21 火曜 レッスン

http://adonomori.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/3743/2017/11/header20171119233232_234411380.jpg
21

火曜

1330

ムービングメディテーション
(座禅ではない瞑想)

クラス行います🎶

小国町 あどの森 にて。
参加費 2,500円(安いぞ‼️と逆クレームの?笑)

御希望の方は
メッセージくださいませね★

adonomori@gmail.com

例えば ゲリー・ボーネル氏、、、

ゲリーは
私が 上京して1週間ほど詰めて、
アカシックリーディングを学んだ師でもあります。
個人セッションも受けました。ゆかいなオジチャンでした。
(アカシックについては 私はけっきょく、ゲリーの提唱する技術ではないところのルートで、繋がっている気がします。もちろん、大きな助けやopenのサポートになり、感謝しています。ここは余談でしたが)

さて本題。
いや、
けっこう アッサリ短いことを書きたかっただけなのですが

ゲリーが言う
「人類の集合意識は葛藤を解放していません」
つまり
「人類の多くが 人間存在の本質である魂としての自己を思い出し、大いなる叡智から人間存在やこの世界を見ることを選択せずに、これまでの二元的で対立的な信念や価値観と、そこから生まれるさまざまな否定的な感情にとらわれたままで生きています。」
(「重大な未来」ゲリー・ボーネル著 より)

これは
私の感覚でも、とても感じるところです。

個人セッションでも、
二元的な信念などに頭がさいなまれている部分も多い・・・
しかし!(ここが重要)
意識的に、気付きが起こり始めていたり、
潜在的には「そうではないのでないか、いや、そうではない。私は視点を改めたり広げたりする可能性を思い出した」
そういったように形容できるモノを秘めた・・・・
方々がお越しになってくださるのが多い傾向にあるのが、あどの森だなぁ
と感じます。
いや、意識的にも上がってきている・・・
という方々も多いです。

私は
広い観点

瞑想クラスでもお伝え申し上げますが、
たとえば
360℃の視点観点で
自身という存在を
物理的にも非物理的にも感じてみる
俯瞰できたりする感覚、
そいういったことも お伝えしていきたいことの大部分であります。。。

ここも
開業当初から、(14年ほどまえ)
いや
その前から
変わらぬ部分で ありますね、、、、、。

あなたを

あなたという存在を、

あなたを中心として
例えば半径1メートルほど離れたところから
客観的に
もう1人のあなたが
観察する、眺める感覚。。。。

下も。お尻の下からあなたをあなたが見上げる感覚とでも言うか

観察眼を持って
観る・感じてみると

その拡がりは
世界のひろがり 感覚の拡がり 自由度

あなたにしか体験できない
あなたの世界を 感じることができますよね、

そして
それにより、物理肉体をともなった
一番大切な リアル体験。
日常。
そこに なにが起こってくるのか・・・

起こしていけるのか・・・

楽しみでも あります。。。

またツイートっぽい

「負けてたまるか。 世界のその先をみてみたいんだ。」

by YUKI〜暴れたがっている/ALBUMまばたき〜

泣ける。
響く。。。。

そうだ。
負けてたまるか。
私のできるサポートをしたいのだ。

ツイートみたいだけど 11/9

けさ、
観てないけど
テレビ📺から聴こえてきた言葉が

頭にのこった。

ある登山家さんの言葉なのかな

「誰も登ったことのない山に⛰ 登りたい。」

コレが
やけに 耳に残る・・・

皆が
登った山だって いいんだ。
二番煎じ三番煎じだって かまやしない。

けれど
今の私には
この言葉が 響くのだ・・・

瞑想ストレッチだって
オリジナルで育てている、
大げさに言うと 提唱している、、、。

誰も登ったことのない山・・・・ 🏔✨✨✨✨✨

心の筋肉

例えば

低迷していたって

構わない
わけです。

それも貴重な
「体験」である。

そこから闇雲にただ抜け出そうとするのでなく

そのことに潜む真実、

これを探る。

すなわち
あなたの真実を突き止め
しっかり感じ 考察

要は向き合うわけです。

無きモノとせず
有るものは
あがいたって
「ある」 在るんである。存在する。

さすらばソレを
しっかり

在る

ものとする。

感情なら 感じ切る。

悲しいならば

悲しくないフリしたり、なにかで誤魔化して
無い物としようとせず

悲しむ。

とことん
哀しんであげるのだ。自分のために。

そうして

そうして 心の筋肉を つけてゆく・・・

瞑想と迷走と。

いま、

しごと

の大きな方向性で
色々 思案
悩み 考え中です。

苦しくもある。

瞑想したり
迷走のなかに。。

しかし

その「迷走」にも
もちろん瞑想にも

充実感みたいなのもかんじてもいます。

しっかり

いま、瞑想したり迷走したりして
シコ踏みたい。
固めたい。

焦らずに

しっかりと

歩を進めたい。

本気だから。

いろいろ 試したり、研究を続けたり、確認したり、
試行しながらに
道を
創っていこう。

私はこの仕事に

15年前から
本気だから。

1 2 3 65