Home » POST » 感じ悪いひとが好き 1/18(水)

感じ悪いひとが好き 1/18(水)

http://adonomori.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/3743/2017/01/header20170118115821_733950885.jpghttp://adonomori.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/3743/2017/01/header20170118115821_763517750.jpg
ここ半年くらい、
タイトルのとおり
「感じ悪い人」だったり「笑顔を造るのが苦手」だったり、
口下手な方、口数の少ない方、

少なくとも世間で言われる
「愛想・愛嬌・人当たり」の良い人

?では無い‼️
人が好きです。???

安心するし 愛すら感じます。
それは「愛想が良いのが仕事とも言えるサービス業に従事する方でも」です。(またこの職務接遇中は意味合いかわりますけどね)

職務中接遇中は置いておいても、
なぜかと言いますと
「その対応には嘘が無いから」です。(ほとんどの場合で)

長くなりそうなので(??)カンタンに書きたいと思いますが、

多く見られる傾向・・・でいうならば
 誰にでもニコニコと愛想よく対応している方は、本心からでは無い場合も多いように見受けられます。
表向きは話しを合わせておきながら、本心は全く違うことを思っている。ということは散見されるように思うし、
?怖いケースだと ・・陰口を言っている・・・・
なんていうこともありますよね。
まぁ、陰口まではアレですけど 
意見は違うのにニコニコと話しを合わせるとか、
ほんとは笑いたい心境でもなかったり、イライラしていたりするのに、
愛想よく振舞っていたり・・・・(無理して)
 これらは世間一般よくみられる傾向といいますか。。(これは’良かれ’とすら言われる)
ーーこれが悪いとは言いません。コト無かれ主義といいますか。
 ?そして、かく言う私も! その傾向にありました!!セッションではもちろん、真実しか口にしないで来ましたが、ひとたび外に出ると 
ほぼほぼ、意見も違うのに井戸端会議などにもニコニコまではせずとも合わせてお付き合いしていたり・・・ 少なくとも ”コト無かれ主義”の40年ほど・・・でしたよね。。? いや、悪いとは言いません。
 
???しかし、それがどれほどに 恐ろしいことか・・・
自分に嘘をついて人に合わせたり、意見は異なっているのに話しを合わせるのが 相手のためになっているとの錯覚まで起こしていたり・・・(それは、お相手にも嘘をついていることになる。)
他者もですが、「自分に」嘘をついていると・・・怖いことがおこります。。
それは、自分の感覚に鈍くなること。そして・・・これは誤解曲解も起こし兼ねないですが、身体からのサインとして果てには病気まで生んでしまうこと。。。(一つとして)
感覚が鈍くなるというのは、??喜怒哀楽も感じにくくもなってくる。
感情の波が穏やかになるのが悟りの一歩だと思っていた私は、そこを目指していたときもありました。しかしそれは、鈍らせていっていただけだった。。怒ってはならない、と感情にフタをして。。。(怒りは情熱の親友なのに・・)
悟りの境地で本当の意味で穏やかとなるのと、
感覚を麻痺させて波が立たなくなるのは全く 異なること。
自分が何に怒り?を覚えるのか、喜ぶ?のか・・・ わからなくなってくる。
そうすると 当然、「何をしたいのか」?もわからなくなってくる。。。。

あなたは、そんなことは ありませんか?
あどの森にいらして下さる皆様は、精神が自立されている素敵な方が多いのですが、しかし少なからずこのような部分を持ち合わせているな・・と感じる方も相当数いらっしゃるように思います。(なので、時折この”最近は無愛想が好きばなし”笑 をさせてもらっていますが)

・・・結局長くなっていってますが・・汗?

えー、要するに(笑
?なぜ、無愛想な方が好きかと言いますと もうおわかりですよね、
✨✨「嘘が無い」✨✨からです。(少ない、または傾向、ですが)

例えば、
何かのタイミングで人様と接する機会がちょっとでもあった場合?
お相手は無愛想、
しかしその人は カンタンに言えば’無愛想でいたい自分’に忠実であると言える。
私と対面していたとしても 私という人に媚び諂うようなことはもちろん無く、
私にどう思われたって構わない訳で、であればある程
 あとでよそで私のことを例えば悪く言うようなことも考えにくい、(ケースは星の数ですからわかんないけどね)
 すなわち・・信頼できる(信頼を感じ易い。”その対応には”などともなりますが)わけです。
少なくとも誰にでもいつでもニコニコ対応している人より?信用できる。

そしてオマケに、職業柄もあるのかもしれないけれど
その方のバックボーンや持ち合わせる暖かいもの・・・まで感じるようで
むしろ 愛おしい・・・(笑)
AIちゃんの”Story”でも「無理して笑うこともしなくていいから♪」・・・というフレーズがありますが、まさに。そこ、皆々様に歌いたい。。

・・・そんなワケで
最近は専ら、無愛想な人の方が好きです・・・という記事でした^^

あなたは、いかがですか?
どのような対応を選択していますか?
すべてを、あなたが創っています。
 では、本当に望むあなたを クリエイトしていきたいですね*
そんなあなたが創り、観る世界って どんなだろう、、、、✨✨✨✨✨???

See You♪