Home » POST » ひとりごと〜わかりづらい&長文なのでスルーで(笑)〜

ひとりごと〜わかりづらい&長文なのでスルーで(笑)〜

http://adonomori.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/3743/2016/03/header20160303015634_815383892.jpghttp://adonomori.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/3743/2016/03/header20160303015634_580562173.jpghttp://adonomori.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/3743/2016/03/header20160303015634_385071400.jpg
〜沸いてきた答え〜

ずっとずっと、、、

答えを見出せずに

考えてきた、 あるいは悩んできた事柄があります。

瞑想しようが、考えまくろうが、
ガイドに訊ねようが、カードリーディングやりまくろうが、他者に尋ねようが、、、

数年、
出てこなかった答え。

瞑想でも、
ガイドでも
カードでも
他者からのアドバイスでも、

そのとき そのときでは

それなりの答えは出ていた。

道は、授けられていた。100パーセントの道あるいは高確率の道、

ではないけれど。

これは、
たとえ誰に訊いても おそらく なかなか答えの出てこない難題。

ひょっとしたら、
20年以上かかえていた、向き合っていた、付き合っていた

とも言えるかもしれない、
いや、言える。

ちなみに40歳になりました✴︎

そこそこの答えは出ても
納得いかなかったり、腑に落ちなかったり、ピンとこなかった。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

それが

今夜、また考えていたら。
迷路に入っていたら

フ・・・

と、 沸いてきた。

瞑想でもない。
ガイドでもない、

カードはやれそれ引きながら、対話しながらではあったが
引き出してはくれたかもしれないが
カードが答えを明確にくれたワケでもない。

考えて

考えて

あきらめて

泣いて

見えないフリをして

また考えて

考えて

不安定になったりもしながら、、、

そんな、
20年余り。。

答えは
意外と、 右脳ではなく
左脳的にやってきた気もする。

しかし、沸いてきた感、

フ、、、と気がついた ので

なんとも表現し難いが、

かといって100パーセントの道が(高確率の道が)示されたワケでもない。

しかし

とてもとても 腑に落ちる

内容だった。シンプル簡潔な。

それしかない、 と。

そういうことだ と。

あとは

やるだけ。

それでダメなら、諦めもつくだろう。

けれど、

それが出来たなら、、、、

ダメなワケが無い

という よく聞く”根拠のない自信”
が ある。

答えというより、

時期がきた、
というか

あ そういうことだったのか

と。

いやいや、そんなことはどこかでもちろんわかっていたけれど

いやしかしそういうことで、

そして、

それがまた、

なのだな、

と。

たま〜にくる、 悟りや気づきの世界(私は決して悟ってはいません。)を”垣間見る”ような感覚。

全身麻酔で、意識を持ったまま、高次元にハッキリ行ってきた時のような

まだボーっともしているけれど、
それに 近い感覚。

あとは、

行動に移すだけ。

気づいた、見えたからには
やるだけ。

さぁ私よ、 君は やれるかな?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
案外と、
自分自身のなかでの気づきは

瞑想などの最中よりも
考えまくるとき

ひねり出される気がします。

もちろん、瞑想時も 様々なインスピレーションや 外からの?メッセージめいたことは
有りますが

しかし
究極的には 自分。
中から 沸いてくるような。

そういうケースもあります。

頭で考えず、ハートで感じろ

とは、このスピ界、 よく言われることですが

私はそこは異端者でした。

考えることも大好き。

それが功を奏して、 今回、自分の中での話しですが
答え〜気づき〜を得ることが出来ました。

左脳派、もしくはどうしても左脳寄りのみなさま、
「考える」ことも
素晴らしい。捨てたもんじゃあ ありません。

20年かかりましたが
光明を得ることが 出来たのです。

へたすれば、今回の人生だけでは
私の、エゴエゴだらけの^^;
段階では、 たどり着けなかったかもしれないこと。

いっぱいいっぱい

考え

たらいいですよね(=^ェ^=)

せっかく、

脳や肉体を 物理的に顕現してきたのですから。