Home » POST » 節分ですね〜小話です〜①

節分ですね〜小話です〜①

http://adonomori.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/3743/2016/02/header20160203090329_586800764.jpghttp://adonomori.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/3743/2016/02/header20160203090329_385321349.jpghttp://adonomori.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/3743/2016/02/header20160203090329_143798267.jpg
画像データはWikiや無料アプリさんから借りました。

節分、2月ですが、、、

ここから!
今年が始まるようなもので。

2016、新年を迎えたけれど
イマイチ ・・・
エンジンがかかりづらかった方が 実は多かったのではないでしょうか。

私もその1人です。
ビジョンなどは浮かぶものの
なんだか、いつも以上に内向的、、、、(笑)

しかしね、
それでよかったのです。
寒い!
という季節柄もそうですが

私たちに影響を及ぼしつつ取り巻いている色〜〜〜んな作用のものを観察してみると、、、

そんなモンなのですよ。

行動、
という 外に発信するのには不適な時期で
むしろ
ビジョンなどを温めるのに最適な期間でした。

わかりづらいね(笑)(^◇^;)

たとえば

今日は節分ですが
文字どおり季節を分ける意味合いが大きいですが

暦などは
先祖たちが たくさんたくさん研究して、作ってくれたものですよね、
天体などからなる気候なども。

こちらには、「月齢」を意識して暮らしていらっしゃる方も多くいらっしゃるかと思います。

そう。
月、
そして
たくさんの星 星、、、

それらの影響も
どうやら物凄いようです。

月の作用には興味があるというかナチュラルに受け入れられるのに
あまり占星学問にも、興味が無かった私。

しかし、
月の引力で潮が満ち引きをする、、、という
物理的にも明らかな事実。。

影響を受けないハズもなく。

そうしたら、

どころか

お空には 天体だらけである、、、、 (笑)

今頃気づく私。。。

木星の影響が一番大きいようなので
その動きや特性と
この一月を振り返ってみると、、、

‼️

我が家のトラブルも

某芸能ニュース(大きいのが沢山有ったね)

世界情勢も。

木星の動きに当てはまるではないですか❗️

この世界に30年居て、
今頃言ってる私ですが、、、

ウウム、
木星の動きを、知識として事前に知っていたなら
今年初めの我が家の嵐も
違ったカタチであっただろう。。

今更ながら

天体をはじめ
沢山の沢山の エネルギーに影響もらっていること

もう少し意識して、
利用していこうと思った
2016新春でした。

今後、
星情報も
出てくるかと思います^_−☆

よい節分をお過ごしください。