Home » POST » やはり力がある。ポノポノ

やはり力がある。ポノポノ

http://adonomori.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/3743/2015/12/header20151219080806_612289305.jpghttp://adonomori.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/3743/2015/12/header20151219080806_975168394.jpghttp://adonomori.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/3743/2015/12/header20151219080806_181222439.jpghttp://adonomori.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/3743/2015/12/header20151219080806_965519026.jpg
しばらく、
書きたくて なかなかタイミングが作れなかったこと。
ホ・オポノポノ。

やり始めて
一年くらいが経過しました。

これはもう、
ほとんど、
”壮大な計画”なんですよね。本当は。

目の前の問題を解決する
などと言うよりは。

幾度もの転生により(時には他の星での人生もあったでしょう」
積み重ねてしまった
ポノポノでいう「記憶*メモリー」たち。

本当は
そもそもの私たちは
分かり易く表現すれば
「万能」の状態。

難しくいえば、
ゼロ*0、

光そのもの

などと言える存在。

それが、幾度となく繰り返される転生により魂にまでベットリと被ってしまった
無数の記憶 メモリー。

それを
消していく。
デリート*消去してゆく

それにより、元々の 万能であり、曇りのない光そのものであった本当の自分自身に戻っていく。

それが
ホ・オポノポノ。

目の前に起こることは ほとんど、
それらのメモリーが投影、再生ボタンを押されて
映像として回っている。
映画が再生されている。
その映像フィルムが無数にあり、
これを、デリート削除してゆく。

具体的には、

カンタンだけれど
アイラブユー、、、
と、
例えばその出来事、
であれば出来事を”再生してしまっているフィルム(記憶)”そのものに対し、

唱える。
心の中でも。口に出しても。

それにより、
その記憶フィルムを削除、処分してくれる。

それにより、
自分に曇りのようにグレーに重くまとわりついていたメモリーが、
消去され、

付随して、現実問題にも影響が出てくる。
(好転が多いですが、もっと問題〜メモリーの再生〜が溢れることも。しかし、消去作業は進んでいます。)

このホームページにも
「問題解決法」というタイトルにしてボタンを作り、
ポノポノのことは、多少 書いていますが
(ご興味のあられる方はどうぞ)
そこにも書いているしセッションでも、このお話しになった時は伝えていますが、
もちろん、この方法・メソッド
でなくても、全然 構わないワケなんです。
私には、この方法が
今のところ 腑に落ちるというか、
シンプルに言うと、気に入っている、 のです。

この世には、時代も手伝って、様々なメソッドが存在しますので ご自身に合ったものに出会えればと思います。

私は
問題解決、
という目の前の恩恵もではありますが、
それ以上に
「創始の、光そのもの。本当の自分そのものに還っていく。」というところが
すごく、腑に落ち、気に入って?
納得しつつ?
続けられています。

そして、
ちなみに
高次元の存在たちも お勧めしています。ポノポノ。

本当の自分に
(アナ雪じゃないけど、 ありのままの自分に)
近づけば近づくほど、
もちろん高次元の存在やそれより高次で(笑)
神と呼ばれるものなどとの繋がりも
しっかり戻ってきて(本来は一体で、そこに還る壮大な旅なのですね)
もちろん、今回の人生でも
創始の状態(に近い)であればある程、
[全てにおいて 生き易い]
状態になるわけですね。

人生は、選択の連続ですが
ベストな道が迷いなく わかる。
カンタンに言えばそのような状態で。

だから、
効果を期待していないと言ったら嘘になりますが、
私はあまり
目の前のそこにはフォーカスしておらず、
メモリーをデリートして
創始の自分に少しでも。一歩一歩でも
近づいてゆく思いで、続けています。

事実、
この一年の変化は
大きかったように思います、。

ポノポノの代表者である カマイリ女史等がおっしゃる
「記憶を見せてくれてありがとう」(自身の潜在意識に向け)
の意味も
最近になって、入ってくるようになり。
そういうことか✴︎✴︎✴︎ と。

自分の潜在意識(が、メモリーの貯蔵庫であるので)が
様々な、
「デリートの必要が有る記憶」を再生してくれる。
それを無心にデリート(ポノでは”クリーニング”と呼ばれます)していく、、、。

何が変わった、
って言われれば
即答も出来ません。

(あ、いつも、ガイドからの要請等により、必要なクライアントさんにポノポノを紹介することもあるのですが、その際にお話しする驚異のエピソードはあります。聞いてみたい方はセッションの際にお尋ね下さい。ここには書けないので。そうでした✴︎劇的な変化があったのでした。)

しかし、

自分自身が
クリーニングを重ねるほどに、
浄化されていく感じが有ります。

それはまさに、財産です。

セッションにお越しいただいたり、
メールリーディングを依頼して下さる皆様も

私に、
見せてくれている。

皆様と私は
潜在下でも繋がっており、
本来、記憶はひとつ(源は、ですね。
メモリー自体は無数ですが)
であるので、
本当に
見せてくれてありがとうの思いで、
セッション前夜や、
メールリーディング前に
丁寧に皆様のこともクリーニングさせていただきます。

どんどん
心も軽くなってきたように思います。

何より、
クリーニング自体がカンタンだし、
そのツールも
お茶目なものも多いので、楽しめますしね。
(バニラアイスを食べるとクリーニングになる、だったり。)

一度、
挫折した方も
これを機に
もう一度取り組んでみたり、
本を読んでみたりしてもいいかもしれませんね。
(私も、ポノポノの書籍は何年も本棚に手付かずで眠っていました。)

あなたが実感しなくとも、
クリーニング実践の数だけ
ご自身は浄化されていますので。
(これは、話せば長いからやめときますが 根拠ありというか、幾つかの角度から お話しできます。)

ポノポノの真髄も、
潜在意識 (ポノでは特に潜在意識やインナーチャイルド)ですが
ポノポノに限らずやはり
※人生の鍵は潜在意識
と言っても過言ではないほど、
潜在意識や
さらにその上、
表現は様々ですが無意識やら超意識などと呼ばれる部分などが
とっても大切です。

ポノでも、
そこに特化した
潜在意識インナーチャイルド(ポノでは”ウニヒピリ”とハワイ語で呼ばれます)の
可愛い新刊が出ています。

気になる方はぜひ。

書かされた感、満載のこの記事(^◇^;)
どなたかの人生好転の一助となりますように。

POI
平和は私から。
あど