Home » POST » 日々の鍛錬(とまでいかないけど)

日々の鍛錬(とまでいかないけど)

http://adonomori.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/3743/2015/08/header20150831092828_594131209.jpghttp://adonomori.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/3743/2015/08/header20150831092828_888900699.jpg
人間は、
様々な

ほんとに多種多様な
「心のブロック」を持っています。

ブログ記事なので
簡易に綴りますが

どういうことかと言うと

”ブロック”という表現じたい、
提唱する人により、意味が異なったりしますが

スピリチュアル系世界で
大まかに一般的な意味合いとしては

トラウマ、
信念、
過去生からの影響

などにより
制限
抵抗
不都合
等が でてくること (魔法使い養成学校テキスト参照)

お金のブロックがあると、
お金を受け取る際に恐れ多いなどと感じてしまい、自分から拒んでしまう

などが
分かり易い例。

しかし、
ブロックは
私は
「その人がその人である美しいもの・作用」
とも感じます。

なので
本末転倒なのですが(笑)

それでも!
大切なブロック(笑)ではあっても!

生きていくに支障を来し過ぎ!ているブロックも
私の場合、多いこと多いこと。。

簡単ではないのだけれど

どんどん

解消してゆくのが

よりよい人生を、生きていく
クリエイトしていくに とても有効です。

様々な手法を
(ネットなどで調べて)試してみられることを
おすすめします。

執着心の元も
辿ってゆけば
ブロックですから、
なにしろ心が自由になるのにも有効です。

私は、
魔法使い養成学校の
無料で❗️
提供されているテキストが(の手法や考え方が)
肌に合うので
ちょっとずつでも、、、

と、
テキストをペーパーに出力し、
ファイルに綴じて

取り組んでいます。

波がありますけどね(^◇^;)
最近はおろそかでしたが

昨夜、ガイドより指導が入りました(笑)

慌てふためいて(笑)
こんな記事アップしとります。

さぁ私も今日
少しでもやろう。